i_love_37family138のブログ

釣りが趣味なので釣りの事がほぼメインになります!!  たまにまったく違う感動したことや楽しいと思ったことを書きます!!  宜しくお願いします!1

外来種生物法という最悪な法律!!!!

皆さん外来種生物法って知ってますか!?

最悪な法律ですよね!!

 

今現在近くの野池だったり、多くの池が釣り禁止になってバス釣りができなくなっています!!

 

皆さんはどう考えてますか!?

 

自分は「今子供は基本、ps4だったりパソコンだったり、Xboxなど多くのテレビゲームを日々してると思います。  外で遊ぶ子供はほんとに少ないですよね!

中学生なんてバス釣りできる範囲が自転車でしか行けないので、自分の家のまわりでも

中学生が釣りをしてるところをみなくなりました!

確かに自分もps4のコールオブデューティーシリーズはやるので

テレビゲームはメッチャおもしろいというのは

わかるんですけど、将来の日本を担う子供たちが大人のお金という欲求のために

ゲームを作り、米を作るために釣り禁止にしていく、そんなんでいいのか?と思います!

 

確かに生活があるので仕方ない部分はあると思いますが、もう少し配慮はしてもらいたいですね!

 

 

 

管理釣り場を作ってくれる人はほんとに助かります“  ありがとうございます!

 

もっともっと管理釣り場がほしいです

 

ちなみにこれがこの前水を抜かれた野池です!!

 

f:id:i_love_37family138:20151126202429p:image

大量に雷魚が死んでいますね!

 

 

最後に外来種生物法をのっけときます!   見といてください…

f:id:i_love_37family138:20151126202436p:image

あと今回自分が釣ったバスです!!

ちゃんと逃がしています!!w

 

日本在来の生態系を損ねたり、人や農林水産物に被害を与えたりする恐れのある外来種を「特定外来生物」に指定し、許可なしに飼育や栽培、保管、持ち運びや輸入を禁じる法律。2004年に制定、翌05年に施行された。違反した個人は3年以下の懲役もしくは300万円以下の罰金、法人は1億円以下の罰金が科される。特定外来生物に指定された動植物107種類のうち魚類はブラックバスの一種のオオクチバスコクチバスのほか、ブルーギルなど計13種類。秋田水生生物保全協会によると、コクチバスオオクチバスと比べ、より冷水域でも生息できるとされるが、県内での生息は確認されていない。

(2014-06-02 朝日新聞 朝刊 秋田全県 1地方)

https://kotobank.jp/word/%E5%A4%96%E6%9D%A5%E7%94%9F%E7%89%A9%E6%B3%95-182342