i_love_37family138のブログ

釣りが趣味なので釣りの事がほぼメインになります!!  たまにまったく違う感動したことや楽しいと思ったことを書きます!!  宜しくお願いします!1

管理釣り場にて爆釣! 11月にトップで釣れる!?

本日は群馬の前橋にある 管理釣り場 クリーククラブに行ってきました!
f:id:i_love_37family138:20151104004730j:image
その中にはキャットフィッシュや鯉などもいるんですけどね!

昨日そのホームページにおじゃましましたらなんと11月だというのにTOPで釣れているではないですか?!

池自体の水があったかいのかわかりませんが、はたまたくれている餌の量が多いのか活性はよくプレッシャーが少ないんではないかと思いました!!

実際のところ7:00スタートなんですが完全に寝坊しまして起きたのは10:00!
長野県を出たのは10:30です!   でもなんだかんだ12:00頃着きました!
1日券は4000円なんですが、17:00には暗くらるだろうと思って5時間券を3000円で買いました!

正直 ハードで釣っている人は少なくなっていて、人数は20人ほど!   ただ池もそんなん広くないんでキャスティングが命になってきます!

f:id:i_love_37family138:20151104004743j:image

平日行けば人は少なかったんだろうけど基本フリッピングでした!
フルキャストは20回くらいが限界でした(゚o゚;;

それでもパターンが見つかりにくかったんですが自分の場合は基本フォール系のドライブスティックやスピナーベイト、デスアダーで狭てきました!
f:id:i_love_37family138:20151104004752j:image
結構バスは良いものを食べているのか、腹がでかくまあまあ重いなって印象でした!

そこから  ファットイカズル引きにしたりバイブ投げたりクランク投げたりしてみたんですけど反応なし、


アラバマというルアーを知っていますか!?   本チャンの大会では使用禁止されていますよね!
なんか漁みたいな感じなんで!     だけどその人はダブルヒットしてました!
2匹合わせて80cmでした!    ビックリ!

ジョイントギルやレベルシャッドなど色んなもので釣れていました!  結論は釣れるルアーより釣り方のが重要かもしれません!

f:id:i_love_37family138:20151104004821j:image

そのルアーの本来の動きだったり一個一個のルアーをしっかり使っていかなきゃダメですね!

あとその場にバスがいるのかどうか!    いなくてもしっかりとした動きしなくては絶対ダメですが!

話は長くなりましたが、自分は最終的にパターンを見つけられました!

ベビーファットイカの超スローのズル引きです!
30分足らずで4本あがりましたw      時間がなかったんでそれで帰っちゃたんですけど、たぶん永遠に釣れるんじゃないかくらい食ってきましたね(≧∇≦)

f:id:i_love_37family138:20151104004814j:image



是非皆さんも管理釣り場一回は行ってみるべきです!

意外に釣れすぎてメッチャ楽しいですよ(≧∇≦)

クリーククラブのブログ載っけときますね!    自分も写ってますよ!

帰りは横川のサービスエリアでラーメン食いました!

ホルモンラーメンって名前だったんですけど、普通のピリ辛ラーメンにモツが入ってたんですけどまあ  うまくないですw

やっぱりサービスエリアはダメなんですかね!?


また明日!!   おやすみなさい!