i_love_37family138のブログ

釣りが趣味なので釣りの事がほぼメインになります!!  たまにまったく違う感動したことや楽しいと思ったことを書きます!!  宜しくお願いします!1

初心者を連れて初心者が野池でバスを釣る方法!!

昨日から今日にて釣果!!
友達と夜釣りに行ってきました!!

釣りをするのがほぼ初めてなんで
スピニングに3ポンド  カットテールのノーシンカーです!!

出来るだけキャスティングに時間をかけて駐車場で練習(≧∇≦)

30分はやるましたかね!!

その後すぐ暗くなってきたので  野池に移動です!!


やっぱり  投げにくいみたいですけど

野池選びにぬかりがないので  ちびっ子バスからでかいのまで秘密の野池に移動です!!

f:id:i_love_37family138:20151107185601p:image


誰でも釣れる野池なんで  クランク投げても  バイブでもなんでも釣れちゃいます!

ただし、 でかいの投げすぎたら釣れません!!

デスアダー6インチやエバーグリーンのボウワーム12センチはさすがに反応0ですw

今日は鉄板な釣りをしました

f:id:i_love_37family138:20151107185637p:image

上の写真は得意のデスアダー  黒  5インチです!   リアクションで釣りました!

ワームが乗っかるストラクチャーの上からただ落とすのではなく(落とすだけで釣れる時のが多い)水面を数メートル走らせます!

それを見てたバスにスイッチが入る瞬間が見えるのでメッチャ面白いです!!

トップで釣ってるんじゃないかくらい面白いです!!

プレッシャーが高いフィールドで良く使う手です(≧∇≦)


f:id:i_love_37family138:20151107185714p:image
まあ  こんな感じの釣果です!!(≧∇≦)


また明日!