i_love_37family138のブログ

釣りが趣味なので釣りの事がほぼメインになります!!  たまにまったく違う感動したことや楽しいと思ったことを書きます!!  宜しくお願いします!1

スピナーベイトは秋メッチャ釣れる!!! 雷魚もバスも!!!!!

f:id:i_love_37family138:20151109005813p:imagef:id:i_love_37family138:20151109005755p:image雷魚!!  バス!!  唐揚げ!!

 

やっぱり釣りやすいのは雷魚です!!

f:id:i_love_37family138:20151109005712p:image 

もう少し寒くなれば土に潜っちゃうと聞きました!

 

だから今雷魚はやっとくべきだと思います!

 

ぎりぎり粘ればまだトップで出ると思いますよ!!

 

自分はスピナーベイトですけど!! 

 

ちなみに雷魚で使うならスピナーベイトはハイピッチャーがいいですよ

 

 

 

 

そのほうが釣れるうんぬんより頑丈なんで一番針金の部分が曲がらないと思いますよ!!

 

でもバスで使うなら D-ZONE か レイドジャパンのレベルスピンがやっぱり一番釣れます!!

ブレードタイプがかなり種類あるんですけど、ナチュラルカラーのブレードは金とシルバーを一種類くらい持っていれば一番間違いないと思います!!

 

自分の場合  チャートやゴースト(スケルトン)はスピナーベイとの場合あんま釣れないんで買わなくなりました!!

 

重さは1/4が正直一番釣れます!   1/2でフォールスピードとか引く層のスピードの調節とかは難しいいんであんまやりません!!

 

1/4で十分です!!

 

バスのから揚げは食べた事はありますか!?  しっかり臭みをとればただの白身魚って感じです!

本来白身魚はやわらかくて甘味がある感じなんですけど、まあそんなにうまいもんじゃありません!!

 f:id:i_love_37family138:20151109005735p:image



ブラックバス好きなら一回は食ってみるといいですよ!!