i_love_37family138のブログ

釣りが趣味なので釣りの事がほぼメインになります!!  たまにまったく違う感動したことや楽しいと思ったことを書きます!!  宜しくお願いします!1

秋のバス釣りは釣れていますか!? 絶好調(≧∇≦)

さて、雷魚から行きますね! この時期はどうしてもトップで出なくなりましたね!
そうしたらスピナーベイトですよ(≧∇≦)
f:id:i_love_37family138:20151030010321p:image
雷魚釣りの間ではスピナーベイトもだめらしいですけど
雷魚用にスピナーベイトの返しをペンチで潰しましょう!   簡単に潰れますよ!
f:id:i_love_37family138:20151030010335p:image

まあサイズは50upなんでちっちゃい方かなって感じです(゚o゚;;
f:id:i_love_37family138:20151030010353p:image
だけどフィードに絡まれたらこんな感じ20ポンド  フロロ ラインが 切れちゃいました(゚o゚;;
火傷なんで痛いですよね( ̄^ ̄)

この後は秋のバス釣りです!
絶対重要なのが野池の  地形を知ることです!
 使うのは バイブレーションかラバージグです!   自分はラバージグ派ですけど!

通常ラバージグでもボトム  ズル引きで釣れるとは思うんですけど
自分の場合はファットイカかイモかヤマセンコーです!

フィードに差し掛かったら引っかかるので  その引っ掛かりをとります!   そこで放置!   10秒以上絶対に止めます!
自分も放置やズル引きは辛いですよね(゚o゚;;   でもバスも一緒なんで頑張って  スローな釣りに徹してください!
f:id:i_love_37family138:20151030010426p:image
そうすると46cmが釣れました!

当然ボトムでストラクチャー付近を攻めても出ますよ!
秋だから散らばってるのはそうなんですけど!    カバーにいるバスは確実にいますから!

でも秋はクランク  バイブレーション  スピナーベイトは沢山使ってきますね!
とりあえず全部ボトム中心になっちゃいますけどw
f:id:i_love_37family138:20151030010444p:image
血だらけバス  ごめんね!   ノックんじゃった(゚o゚;;
f:id:i_love_37family138:20151030010454p:image
これがカバーファットイカです!    結構硬いんでフッキングが決まるロッドを使ってください!    結構長持ちしますよファットイカ!    自分のロッドは ブラックレーベル  pf(ピッチング、フリッピング)モデルのMHを使ってます!
とりあえず休み一ヶ月取ったんで  明日も釣り行ってきますね!