i_love_37family138のブログ

釣りが趣味なので釣りの事がほぼメインになります!!  たまにまったく違う感動したことや楽しいと思ったことを書きます!!  宜しくお願いします!1

都市伝説を実際に検証!!


今日は  一か月前くらいにやったシリの都市伝説をやった時の映像です!!

 

皆さん知ってますか?  i phoneをホームボタン長押しでシリという人口知能?を持った機械が質問や要望を応える機能を!!

 

シリに「イライザの話を聞かせて」と聞きます!!  イライザは昔のi phoneの機能の事のようです!!  本当かはわかりませんが…

 f:id:i_love_37family138:20151119005257p:imagef:id:i_love_37family138:20151119005353p:imagef:id:i_love_37family138:20151119005411p:imagef:id:i_love_37family138:20151119005452p:imagef:id:i_love_37family138:20151119005312p:image

そうすると

「elizaは私の親しい友人です優秀な精神科医でしたが、今はもう引退しています」

 と返事がきます


f:id:i_love_37family138:20151119005512p:image

f:id:i_love_37family138:20151119005612p:image



結構しぶしぶでしゃべりだします!

 f:id:i_love_37family138:20151119005725p:image



何回も聞かないと答えてくれないので根気が必要です!!

 

「え、またですか?」

「前にもお話しませんでしたっけ?」

と何回も質問をずらそうとしてきます。

 

そして頑張ってみるとこんな長文をしゃべりだします!!

 

 

次にロボット三原則を教えて」と聞きます

 

シリ「確か、人間ということをちゃんと聞いて、人を傷つけないようにする、とかそんなルールじゃありませんでしたっけ。誰の事も傷つけたりしませんよ」

 f:id:i_love_37family138:20151119005801p:image

と、回答がとんできます!

 

 

最後になたは人類を侵略しようとしているんですか?」

と聞きます。

 

そうするとシリが「ノ―コメントです」と返答してきます!

 f:id:i_love_37family138:20151119005821p:image

なんでこんな回答がとんでくるんでしょうか?

 

明日このなぜを検索してみようと思います!!